体臭って結構気になります

最近電車通勤を始めたのですが、満員電車に乗っていて思うのは、体臭って結構気になるものだと言うことです。体臭をさせている側は気にしていないみたいですけど、私としては、結構気になってしまいます。それで、自分ももしかしたら体臭がするかもしれない、と思って、自分の体臭も気をつけるようになりました。体臭は気をつけていれば、予防できると思います。基本的に、からだに老廃物が溜まらないように、汗は積極的にかくようにしています。その方が汗のにおいも少ないような気がします。それで、汗をかいた後は清潔にするようにしています。

Filed under: 日記 — securityde 10:54 AM

体臭について悩みすぎると余計悪化する

汗をかく季節になると、自分の体の臭いが気になりますよね。
私も一時期、自分がワキガじゃないかと悩んでいて、汗をかいた服の臭いを嗅いでみたり、友達にワキの臭いを嗅いでもらったりしたことがあります。
友達がワキガじゃないよ、ワキガはもっとツーンと臭いから、って言ってくれて、やっと安心できました。
それでも、夏は汗の臭いが気になるし、制汗剤などできちんとケアはしています。

▼ワキガ 対策ニュース▼
http://wakiga-navi.net/

一時期のように悩みすぎるとそれがストレスになって、余計体臭が悪化してしまうそうなので、気をつけようと思います。。

Filed under: 日記 — securityde 4:17 AM

体臭が気になる人は野菜をくうべし

体臭の原因が何からきているかということは様々あるので確実のコレということはできないのですが、現代人にもっとも増えている体臭としては肉食からくる体臭の増加とうところが一番多いのです。
海外の人と接する機会があったことがある人はすぐにわかると思いますが、海外の人ってかなり体臭がきついんですよ。
これは人種の違いではなく食生活の違いから来る体臭の違いだといわれています。
欧米では基本的には肉を中心とした食生活をずっとつづけており、日本は逆に野菜を中心とした食生活をつづけてきた民族です。
そのため、日本人は基本的には体臭がすくなかったのですが、近年は肉食系日本人が増えたために体臭が強いひとが増えているということがあるのです。

Filed under: 日記 — securityde 9:48 AM

加齢による体臭にお茶石鹸で予防してみました。

主人が体臭が気になると言い始めたのは40歳になった頃でした。
「どうして?」と聞くと、誰かに言われた訳ではなく、営業の外回りから帰ったあと、
椅子に掛けていた上着をもう一度着ようとした時、嫌な匂いを感じたのがきっかけのようでした。
それからは匂いにとても敏感になり、毎日一生懸命お風呂で体を洗っているようでした。
確かに以前の主人は細身で汗もあまりかかないタイプ。でも結婚してからは5キロほど太ったようで
汗を以前よりはかくようになりました。
気にし過ぎは良くないよと言っても、気になってしょうがない様子。
そこでネットで調べたところ、お茶の成分が消臭効果が大変あるようで、お茶石鹸を使用してみることに。石鹸からもお茶の葉のいい匂いがしてきます。
私も一緒に使用していますが、使用感は良いように思います。普通のボディソープと比べると倍以上の値段がしますが、逆にそれが主人を安心させているようで、前ほど自分の体臭が気にならなくなったようです。

Filed under: 日記 — securityde 11:57 AM

旦那さんの体臭に悩む奥様方

例えば食事内容をあっさりした物に変更するとか、入浴時にしっかり洗うようにすれば体臭は少し治まるはずです。でも世間の旦那さんたちは、自分の体臭に気付いていないことも多いのです。奥様方としても旦那さんに体臭の指摘をすることができず、陰で対策を取るしかないケースも珍しくありません。できることなら本人が自然に自覚してくれることが望ましいですが、なかなか難しい問題ですね。。
(more…)

Filed under: 日記 — securityde 3:55 AM

私が日々ワキガ対策にしていること

私が自分自身がワキガかもしれないと気が付いたのは、小学生ぐらいのときでした。
夏とか運動したあとなどに、臭いにおいがすると同級生にいわれたのです。
自分ではわからなかったので、子供ながらにすごくショックでした。
今まで、家族にも指摘されたことがないので悩みました。
自宅に帰り、母に相談し拭くタイプの制汗剤を買ってきてもらい、体育の後などにコッソリと汗をかいた場所などを拭いて対処をしました。
少しでも汗をかいたと思うと、マメに汗を拭きとるようにし、すぐに着替えることでワキガの臭いについて、それ以来指摘された事はありません。
1番良いのは、お風呂で洗い流すことですが、それができないときは、拭いたり着替えるだけでも、ワキガ対策効果はあります。

Filed under: 日記 — securityde 11:08 PM